--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.14 韓国では冬に冷麺がツウ!? 第2弾
昨日に引き続き、今日も寒いソウル風
今日は-14度で昨日より寒くないとの事かおまる

そんな中この「冷麺」の話題を出すのはちょっと気が引けますが…う~ん
それでも書いちゃうぞぉ~ファイト

冷麺のおいしいお店です手書き風シリーズ矢印上
こちらのお店は舌の肥えた韓国人の方が、
「ソウルで1番おいしいお店」とおっしゃっていたので期待大で行きました♪

冷麺なんて文字を見ただけでもほんとに寒くなりそうですがkao04
前回も書きましたが韓国では暖かい部屋の中で冷麺を食べるというのが「ツウ」なんです太陽
前回の記事を見ていない方は→韓国では冬に冷麺がツウ!?

お店の名前は「오장동신창면옥(オジャンドンシンチャンミョノッ)」
2009.12 064

こちらはスユッ(牛舌らしきもの笑もありました)
上にはニラがのっていて、お肉にニラを巻き、タレにつけて頂きます♪
2009.12 055

そして、このスユッを頼むと、コレがサービスで出てきます!!
写真の左がエイの和え物、右が大根の酢の物
2009.12 056
エイの和え物が絶品でした電球
コリコリと歯ごたえのある食感が楽しめます手書き風シリーズ星

これはマンドゥ
1つずつが大きめです
2009.12 058

出ましたびっくりネンミョン(冷麺)キラキラY
さっぱりしておいしい~かお
2009.12 060
お好みでお酢&からしをかけて食べます(私ならお酢のみsn2

私のオススメはこれ太陽「フェネンミョン」(お刺身入り冷麺)
これがまたおいしかったきゃー
2009.12 061
具として、先ほど紹介した「エイの和え物」が入ってますGOOD
お好みで砂糖か辛いタレを加えます(私なら辛いタレsn2

このように混ぜて食べますう~ん
2009.12 063
辛い物が好きな方は是非「フェネンミョン」食べてみて下さいウインク

前に紹介した、「隣のお店」と比べると…
冷麺 →  断然このお店
刺身冷麺→ どちらもおいしい笑でもこのお店が少し上
スユック→ こちらの方がお肉が柔らかい
マンドゥ→ このお店にしかない

結果電球こちらのお店の方が良いようですねぇkao02
でも隣のお店も人気店だそうなので、好みなのだと思いますむきゅ
冷麺好きな方食べ比べしてみて下さいネ手書き風シリーズ26ピース

住所:서울특별시 중구 오장동 90-8 (ソウル市中区五壯洞90-8)
電話番号:02-2273-4889
行き方:地下鉄2・5号線을지로4가(ウルチロサーガ)駅の8番出口を出て直進し、
중구청(中区役所)のある交差点を渡り左に曲がって直進するとあります

応援のマウスして頂けると励みになります궸궞
↓韓国情報人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
前回の記事→韓国では冬に冷麺がツウ!?へ
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/71-232aa425
