--.--.-- スポンサーサイト
韓国には日本とそっくりなお菓子が沢山あります갏갏
中にはパッケージに日本の会社名までそのまま印刷されている物も…궔궓
分からずにそのままコピーしてしまったのか갋갏갎 提携しているのか갋갏갎
疑問は深まるばかり…뤟

これはご存知の方も多いと思います「ペペロ」というポッキーkao03
2009.12 101

これも有名なお菓子밺땯
「かっぱえびせん」にそっくりな「セウカン」귔궖귙
2009.12 097
違うのは韓国には唐辛子入り(写真右)の辛い物があります뤟

ただ、去年恐ろしい物が混入されていたと問題になりましたkao04
気になる方はこちら→中央日報
最近はCMも流していますが、私は頭からこの事が離れなくて食べられません궔궓귏귡

これは「リッツ」にそっくりな「ゼック」
2009.12 100
↑でも見た目はそっくりですが、味は少し違いますkao02
塩味というより甘みが強く、すごく軽い歯触り。

これは「おさつスナック」にそっくりな「オサチュ」
2009.12 094
日本語の勉強をしている韓国人に、
「オサチュ(おさつ)」ってどう言う意味갏갎 って良く聞かれます뤟

これは「とんがりコーン」にそっくりな「コッキルコーン」
味もそっくりです갋갋갋
2009.12 098

最近見つけた「ピザポテト」にそっくりな「ピジャカムジャ」
2009.12 099
ちなみに…
「피자(ピジャ)」は日本語で「ピザ」
「감자(カムジャ)」は日本語で「じゃがいも」なので、
実は名前が全く一緒~궺궞

以上、似ているお菓子大全集でした(大げさ뤟
スーパーで似ているお菓子を見つけるのも楽しいですヨ괃

また見つけたらご紹介します굯굨2
応援のマウスして頂けると励みになります궸궞
↓韓国情報人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/69-4ab59031
