--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.13 韓国人はおまけ好き!?
韓国の大型スーパーに買い物に出掛けると思う事、

それは、「1プラス1」が多い
何かと言うと、1つ買うと1つ付いてくるという事です電球
2010.01 011

私が韓国にきた当初、その意味が分からず、
「まさか同じ物がもう1つもらえるなんてないでしょ~笑う そしたら半額になっちゃうじゃん」って
思ってましたが、ほんとになっちゃいます笑

もう1つは、「おまけ」がすごく多いという事

↓これは同じお菓子の小さいサイズがおまけで付いてきますキラキラY
2009.12 109

これは「ホットッ(韓国のお菓子)」の粉を買うと、
アップロードファイルこれを焼くときに使う「油」と「キッチンペーパー」まで付いてきちゃうびっくり
2009.12 108

インスタントコーヒーには保存容器が電球
2009.12 110

これは牛乳をかけて食べるシリアル食品にペンが太陽
2010.01 012

こちらはコチュジャン(韓国の甘辛い味噌)にコチュジャン小サイズがむきゅ
…山積み笑
2009.12 102

これは「6キロの洗剤」に「1キロ」がおまけ
持って帰るのが大変そう笑
2010.01 013

こんなに付いてきちゃうので、大量に消費する物であれば、
まとめて買えてすごくお得ですわーい

今インターネット等での買い物する人が増え、スーパーの売り上げが落ちている事もあり、
これからどんどん「まとめて安く売る」方向に向かうそうですkao02

ただ、逆に言うと、小さいサイズを買うとすごく割高に感じます手書き風シリーズ矢印下
損してる訳じゃないんだけどね笑

こんなに沢山必要ないから、おまけの代わりに安くしてくれたらなぁ…苦笑いと思う私。

応援のマウスして頂けると励みになります궸궞
↓韓国情報人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/65-66694944
