--.--.-- スポンサーサイト
前回の続きです롨룕궖븮긘깏?긛뽲덐뤵

チュアムで日の出を見た後荷物をまとめ、
とうとう「정동진(チョンドンジン)」まで行ってしまいますzoomzoom001
(最初から考えるとすごい距離移動してます궺궞

海岸で良く見かけるこれ밺땯
(イカを干しています)
2009.12 164

ここにも뫞뾸
(分かりますか・!? これもイカですむきゅ
2009.12 215

この光景、なんだか私好きなんです궺궞
癒されます긪?긣 (私、変態갋갏갎 뤟
2009.12 183


そして、到着しました
有名な日の出ポイント3箇所目긌깋긌깋Yチョンドンジンの海岸です궸궞
この場所は何人もの韓国人から話しを聞いていた場所で、一度行ってみたいと思っていたところです괃
2009.12 232

ここは「모래시계(モレシゲ)」と言うドラマ撮影地で有名になったそうで、
そのドラマ放送時間には…

外は人通りが少なくなり、(みんなドラマを見てるため뤟
水道使用量も激減した(ドラマを見ていて家事等他の事をしないため뤟)とか
それぐらい社会現象となったドラマだそうです갋갋갋


これ、なんと大きな一年の砂時計궔궓
12月31日の夜中の12時に、ぐるりと一回転するそうです귔궖귙
2009.12 228

なので、私が行った12月26日には、上の方にある砂があまり残っていませんでした밺땯
回るのも見て見たいなぁ…븮

お土産屋さんで売っているのはやっぱり砂時計뤟
2009.12 231

海岸から少し上を見ると大きな船を発見
これ、海を見渡せるホテルだそうです궸궞
2009.12 225

中も船の中のような作りになっているそうです긌깋긌깋Y
ここに泊まるのもステキだわ궖귗?

そして、こちらは船ではありません
「ホテルのレストラン」…らしいです뤟
2009.12 234


写真はありませんが、海岸にアップロードファイル駅があります밺땯
「世界で最も海に近い駅」としてギネスブックにも載っているそうです귂궯궘귟

列車が海岸を走って行く様子、なんだか良かったですヨ긪?긣

走り去る列車を見たら、座席が窓向きに(海が見えるように)なっていました롨룕궖븮긘깏?긛맦
6時間~7時間かかりますが듋ソウルからこの列車でもここに来れます뫞뾸

これで有名な日の出ポイントを全部制覇しちゃった롨룕궖븮긘깏?긛괧괮긯?긚海を後にしましたzoomzoom001

次回に続きます궸궞

継続して旅行記読んで下さってる方kao03
タイトルが急に変わっててビックリされました・!?
旅行記が分かりやすいように変更しちゃいましたsn

応援の?긂긚お願いします굯굨2
↓韓国情報ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

旅行記を最初から読む
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/61-0541e5c5
