--.--.-- スポンサーサイト
2010.01.02 韓国東海岸への旅 3 ~チュアム~
門松明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
今年皆様にとって良い一年になりますように手書き風シリーズ星

韓国ではカウントダウンはありましたが、
全然お正月の雰囲気が感じられず実感が湧かないです笑


さてさて、旅行記の続きです手書き風シリーズ矢印上

泊まる場所を予約していなかったので、探しながら北に向かいましたzoomzoom001

連休もあってか、どこもいっぱいあんぐり

一緒に行った韓国人ご夫婦が、
「韓国人は海が好きだから、連休に良く行くんだよぉ~」って言ってましたkao02

見つからなかったら最悪チムジルバン(健康ランドの様なところ)に行こうむきゅと言いつつ、
探しているうちに「추암(チュアム)」の海岸に到着ダッシュ
日の出で有名な2つ目のポイントですキラキラY
2009.12 193

この場所はコレで有名です太陽
2009.12 190

何かと言うと
岩が、ろうそく台の形をしてるんですびっくり

タイミングが良いと、この岩の上に太陽が見え、
ろうそくに火が灯ったように見えるんだそうです電球
良く考えたなぁ~わーいキラキラY


そして海岸沿いで、1部屋30,000ウォンの民宿が空いているのを発見

ご飯等もちろん付いてないですが、1泊の料金ですビクッ
しかも一人の料金じゃなくて一部屋の料金です
(しつこい笑
ほんと安いですよね~むきゅ

そして、宿も確保した所で夕飯を食べに行きました食事
やっぱり海に来たので食べるのはお刺身さかな
という事で入ったのがこのお店↓

お店の入り口
2009.12 170

まずは自動的に出てくる付け合せのおかず
2009.12 171

手前の左がホヤで右がイかのお刺身ですほほえみ
2009.12 172


お刺身の盛り合わせを注文
2009.12 177
韓国では、お刺身をチョコチュジャン(コチュジャン+酢)に付けて野菜で巻いて食べたりもします

最初え~かお って思いましたが、最近ではこれもおいしいですsn2

韓国のお刺身は日本のに比べ、身がしまってる感じで歯ごたえがあるkao02 …気がします笑
それがまた韓国人のお好みだそうですハート
何でも日本とは釣った後の処理が違うとか電球

日本人の大好きなトロ等は脂っぽくて苦手と言う方が多い様で、韓国ではあまり見かけませんsn
白身魚が圧倒的に多く、マグロと言えば赤身って感じですkao03

しかしこの身のしまった白身魚とチョコチュジャンが合う~きゃー
是非お試し下さいハート

お刺身の後はやっぱりメウンタン♪(魚のあらで作った辛いスープ)…の食べた後笑
2009.12 182
これがまた魚のダシが出てておいしかったぁ~きゃー
(キレイに食べすぎですね笑
私はすっかりメウンタンの虜です顔(きらきら)

このお店、芸能人のサインが沢山ありました
中にペ・ヨンジュンやパク・ヨンハ等のサインがあって、
なんでこんなところにあるんだろ~jumee☆whyLなんて言ってたんですが、
後で調べたらここも冬ソナ撮影地だったらしいです笑

お店を出て2次会を部屋で行いkao03、明日の朝天気が良い事を期待して寝ました月

次回、いよいよ日の出の登場です♪
応援のマウスお願いしますsn2
↓韓国情報人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

旅行記を最初から読む
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/58-9586ec7d
