--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.19 意外と楽しめる場所☆
今回ご紹介する所はドラマでも良く出てくる場所ですウインク

どこかと言うと…「漢江(ハンガン)」

「漢江(ハンガン)」とはソウル市の中央を横切る大きな川ですびっくり
私の家の近くにもハンガンが流れているので、
たまに散歩やマラソンする場として使っていますみずたまこ
最近寒くてめっきりですが

そして、注目はこれ電球
2009_tmp 1001

この写真で分かりますでしょうか・!?
何だか全然すごそうに見えないですねぇ…
(外側から見た方がキレイなのですが、写真では真っ白に写っちゃうので内側から撮りました

これは「盤浦大橋(パンポテキョ)」という橋で行われるショーです。
時間が決まっていて、その時刻になると音楽と共に噴水ショーが行われます太陽

写真は日中の様子ですが、夜の方がライトアップ手書き風シリーズ星してすごくキレイですヨきゃー
(夜の写真はうまく撮れませんでしたkao06

そして、こちらは夕方のハンガンの様子
07 059

07 063

橋の下を撮りましたにこ
07 065

この鳥、「カチ(カササギ)」韓国で良く見かけます
すごくキレイな色をしていて私の好きな鳥ですハート
07 064
韓国の国鳥でもあり、
朝この鳥を見ると「その日に良い事がある」とも言われています괃

時間帯に限らず運動している人、結構多いですビクッ
07 062

キレイな夕日でしたキラキラY
07 061

ハンガンでは最近、展望台を作ったり、自転車置き場や運動器具も増やしたりして、
ハンガンの整備に力を入れてるなと感じますkao03


ちなみに、噴水ショーは冬の間お休みしてるそうです(3月31日まで)
なぜなら寒くて凍ってしまうから

サイクリングも出来るし、散歩も出来るし、ショーも見れるし、遊覧船もあるし、
生演奏を聴く事が出来る場所もあります

是非暖かくなったら行ってみて下さいネ
春よ、来い来い~
↓韓国情報人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/46-06f9f147
