--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.18 韓国でおいしいユッケを食べれるお店!
今回東大門にあるユッケのお店を紹介しますびっくり

お店の名前は「자매집(チャメチップ)」です

ここのお店、30年伝統のお店で、
毎日その日に仕入れられた新鮮な物だけが売られているそうです電球

韓国では、良くユッケが凍った状態で出てくるのですが、ここのは違います
(韓国人はまたこの凍った食感が好きな人も多いとかむきゅ

そしてこのお店、ユッケの他に生レバーを食べる事が出来ますキラキラY

生レバーっておいしいですよねきゃー

今回どうしても生レバーが食べたくなって注文しました手書き風シリーズ26ピース

生レバー&センマイの盛り合わせ
(出てきた途端に食べだしちゃって、途中で慌てて撮りました笑
実際の量はもっと多いですむきゅ
レバー
これが、日本で食べた物よりすごく分厚くておいしかったです♪
ゴマ油に塩コショウを入れたタレにつけて頂きますGOOD

ユッケビビンバ
ビビンバ
もったいないけど、ぐちゃぐちゃしちゃいました涙
これもあっさりした味でおいしかったぁハート
(ビビンバはぐちゃぐちゃにして食べないと韓国人の友達に怒られます笑

韓国では、ビビンバを混ぜる時、
お箸を使う方がお米の粒が潰れないのでおいしいという説がありますにこ

両方やって見ましたが、残念ながら私の舌ではあまり違いを感じられませんでした笑
なので、私はいつもスプーンで混ぜます♪
皆さんも両方試してみて下さい手書き風シリーズ星


そして、写真がありませんが、サービスでお肉と大根のピリ辛スープが付いてきますびっくり
これがまたおいしくて、お替りしちゃいましたGOOD
韓国なので、お替りは無料です♪


私が行った時にカメラの取材も来ていて、
地元でも人気のお店のようでしたヨ手書き風シリーズ矢印上

お店の地図や写真は→チャメチップHP(韓国語)

場所:서울시 종로구 종로4가 177(ソウル市鍾路区鍾路4街177)
TEL:1号店02-2274-8344 2号店02-2272-3069
(このお店1号店と2号店があり、近くに2件あります)
毎月第一日曜日はお休みのようですのでご注意をビクッ

ブログランキングに参加していますキラキラY
↓読み終わったらポチッとして頂けると励みになりますきゃー
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
(クリックすると、さらに沢山の韓国情報を見る事が出来ます!)
いつもありがとうございますハート
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/43-74604f39
