--.--.-- スポンサーサイト
タイトルで何のドラマか分かりましたかにこ・!?


韓流ブームが起こったきっかけでもあるドラマとは…

「冬のソナタ」

「冬のソナタ」の韓国名は「겨울연가(キョウルヨンガ)」で、
「겨울」…冬「연가」…恋歌なので、「冬の恋歌」と言う意味ですキラキラY

日本で韓国ドラマが話題になり始めていた当時、私は、
なぜみんな韓国ドラマって騒いでいるんだろう…笑うって、
正直興味なかったんですが、

ある日姉が見ていた冬のソナタをたまたま見て、
すっかりはまってしまい…顔(きらきら)
早く次話が見たくて放送される時間を待ちわびていたものです笑


今回記事を書くにあたって久々に主題歌を聞いてみたら、
韓国語が当時全く分からなかった私は、

「♪フンフンフ フ~ン(歌詞が分からない笑)ヨウォニ~♪」
(なんとなく聞こえるところだけ歌うkao02

とかって歌ってたのに、今聞いて見ると歌詞が分かる電球
歌詞に意味がある(当たり前ですが笑
ちょっと感動して何度も聞いちゃいましたきゃー
こういう時韓国語の勉強してるとおもしろいなって思いますハート

韓国語勉強している方は韓国語の歌で勉強するのもいいみたいですヨkao03
歌で覚えると単語を忘れないからです♪


さてさて、余談が長くなってすみません汗
今回その「冬ソナ」の撮影地として有名な…
「春川(チュンチョン)」「南怡島(ナミソム)」を紹介します手書き風シリーズ矢印上

私は主人と韓国人夫婦と共に車で行きましたzoomzoom001
(南怡島へは船です)

まず、最初に春川に向かいましたダッシュ

ここは主役の二人が待ち合わせした場所ですね手書き風シリーズ星
(下に看板とか写っちゃって雰囲気は全くないですが笑
春川1

こんな物もありました
春川2

そして、春川で有名な食べ物と言えば…
「닭갈비(タッカルビ)」です電球
タッカルビとは、鶏とキャベツや人参等の野菜とお餅等を甘辛いソースで炒める料理です

炒める前の様子(まだあまりおいしそうに見えないですね笑
でもちゃんと出来上がったらおいしいですむきゅ
タッカルビ1

もう1つ有名な食べ物がこの「막국수(マッククス)」
マッククス

マッククスとはそば粉を使った冷麺で、また他の冷麺とは味が違います電球

そして、タッカルビを食べたあとは…
これまた定番の「볶음밥(ポックンパッ)」
タッカルビ2
「ポックンパッ」とは鍋料理等を食べた時に、その鍋でチャーハンを作る事ですkao03

そして、お腹が満たされたところで…
船1

船に乗って南怡島に向かいましたにこ
船2

門

次回南怡島の様子をご紹介します♪

久々に冬ソナの主題歌聞きたくなった方はこちら♪You Tubeのページ
(いろいろなバージョンがあります)

ブログランキングに参加していますキラキラY
↓1日1回ポチッとして頂けるとうれしいですきゃー
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
(クリックして頂くとランキングのページに飛び、さらに沢山の韓国情報を見る事が出来ます!)
いつもありがとうございますハート
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/41-b3ffd688
