--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.14 私が韓国で唯一食べれない物 ><
私は食べる事が好きで、好き嫌いをあまりしない方です궸궞

辛い物は、韓国人にもびっくりされてしまうぐらい良く食べるし…
韓国人女性がちょっと敬遠してしまう様な料理でもだいたい食べれますkao02

とりあえず食べてみてから考えるタイプ뤟

そしてあまり好みの味でなくても、体に良いと知ったら我慢してでも食べれます긲?귽긣


しかしそんな私がどうしても食べれない物とは…
ポンテギ1

近くに行くだけで、この匂いに私は…귔궍갋갋갋




これです
ポンテギ2

번데기(ポンテギ)と言って、蚕のさなぎを煮込んだものです긮긏긞


好きな方はほんとにごめんなさい뜂땭
私は匂い、見た目共にこれだけは食べれないんです궕?귪

これは高タンパクで栄養満点との事で、
韓国人は昔からおやつに食べてるそうです귔궖귙

ほんとにあちこちの屋台で売られています
イベント等を行っている所や人が集まる所で必ず見かけますヨ?긞긘깄

韓国人はこのカップに入っているポンテギをスナック菓子の様に食べていて、
私には衝撃的でしたkao05


興味のある方、是非挑戦してみて下さい롨룕궖븮긘깏?긛맦

もし屋台が見つからなければ、スーパーで缶詰めになっている物も売られていますヨGOOD

ブログランキングに参加していますキラキラY
↓1日1回ポチッとして頂けるとうれしいですきゃー
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
(クリックして頂くとランキングのページに飛び、さらに沢山の韓国情報を見る事が出来ます!)
いつもありがとうございますハート
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/40-459e1907
