--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.04 南大門市場でいつも行列のお店!
南大門市場とは、「南大門」という大きな門の近くにある市場です手書き風シリーズ星

南大門と言えば…
去年2月に、放火により全焼してしまい、
国宝第1号でありソウル最古の木造建造物だった「ソウルのシンボル」が無くなってしまった事で、
韓国中が悲しみに包まれていましたkao06

私は当時語学学校に通っていたのですが、
先生が教室に入って来られるなり「今日は本当に寂しい事が起きました」と
本当に悲しい表情で話されていたのを今でも忘れられません。
それだけ韓国人にとって大事な存在なんだなぁと感じたのを覚えています。


現在その「南大門」は新しく建設中です
早く出来上がるといいですねファイト


そして話を元に戻して…笑

今日は南大門市場でいつも行列の出来ているお店を紹介します手書き風シリーズ矢印上

そのお店とは…
↓お店の看板
看板

ほんとにすごい人ですかお
行列

みんなのお目当てはコレ
マンドゥ1

これは韓国では「왕만두(ワンマンドゥ)」と言い、
ワン=王(大きい)+マンドゥ(蒸し餃子)という意味なのですが、
日本で言うと小さい肉まんという感じです笑
私は何件かのお店でこのワンマンドゥを食べた事があるのですが、ここのが一番おいしかったですきゃー

中身はこんな感じ
マンドゥ2

10個以上からこんな箱に入ります
(南大門付近にはこのピンクの箱を持った人を結構見かけます電球人気の証拠ですねキラキラ
箱

料金表です安いですむきゅ
2個から買えるので、観光で来た方も気軽に食べれて良いと思います手書き風シリーズ星
料金

味が2種類あって、「辛い味」と「辛くない味」がありますダッシュ
私のおすすめは辛くない方です太陽
指定しない場合は両方の味が半々ずつになります。


ここで突然ですが、韓国語一言講座電球

味を指定したい場合の一言

全部辛い味にしたい場合は…「다(タ)全部 매운걸(メウンゴォル)辛いのを 주세요(ジュセヨ)下さい」
全部辛くない味にしたい場合…「다(タ)全部 안 매운걸(アン メウンゴォル)辛くないのを 주세요(ジュセヨ)下さい」

と言ってみて下さいにこ

ただ、買う個数が多くなってくると指定は出来ないと言われる事もありますのでご注意をビクッ


このお店の中で食べる事もできます。
そちらは比較的すぐ入れるようですので、
すぐその場で食べたいという場合は店内で食べた方がいいと思いますGOOD



以前から行列が出来るお店でしたが、
少し前に韓国のテレビに出た事で、さらに行列が長くなり、
一人一人の買う個数も多くなっているような気がしますkao05
私が行った時には20個、30個とまとめて買って帰る人が多くて結構待ちました笑

そして、実は割り込みする人もいるので、前の人に続いてきちんと並んでおきましょう笑
私が買いに行くたびに見かけます笑


お店の場所は…
地下鉄4号線회현(フェヒョン)駅5番出口を出て、右に曲がって少し行くと左手にあります

歩きながら見つける場合は、このゲートの近くなので参考にして下さいclover
ゲート

営業時間は…
8時~20時までで、日曜日はお休みのようです(2009年12月現在)

ブログランキングに参加していますキラキラY
↓ポチッとして頂けるとうれしいですきゃー
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
(クリックして頂くとランキングのページに飛び、さらに沢山の韓国情報を見る事が出来ます!)
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/25-900750b6
