--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.01 逆効果?
学生の街、新村でおもしろい物を見つけました

まず見て下さい
[高画質で再生]

ソウルの街で見つけた物! [無料ホームページ]

これって…
この動きは一体…


日本食料理店のようなんですが、
これは一体なんだろう

焼きそば?焼きうどん?パスタの様にも見えるし…

かえってこれをお店の前に置くのは逆効果では…と思ってしまいました

日本食料理店だけにちょっとこれは気になるなぁ…


そう言えば、韓国であまりこういう客引きのオブジェ(?)を見かけないです

外人から見ると、日本と言えば「招き猫」らしく、
確かに良く見ると、空港でも招き猫グッズがお土産として結構売られてるんですよね

この間、韓国の方から「なぜ招き猫は猫なの」と言われて…

みなさんご存知でした
調べてみました→招き猫

そうだったんですねぇ~
恥ずかしながら、外人と接して、
日本について学ぶ事が多い私です
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/123-507b4014
