--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.31 日本の本がいっぱいある~!!
光化門の近くにある「教保文庫」に、
日本の本&雑誌が沢山売っていて「すごいなぁ~」と思いましたが、
こちらもすごいです
2010.03 145
遠くに見えるのは「BOOK OFF(ブックオフ)」

ご存知の方も多いと思いますが、
CDや本の中古買取&販売店です

ソウル駅にもあるのですが、去年、
新村駅にも出来ました
2010.03 147
噂によると、ソウル駅にある日本の本はほとんどこちらに移ったとか…

店内に入ると、「いらっしゃいませ、어서오십시오(オソオシプシオ)~」の声
日本語と韓国語で「いらっしゃいませ」です

見ると日本語だらけで、韓国にいるのを忘れてしまいます
2010.03 148

こちらには文庫本やら、マンガやら、趣味の本やらとにかくいろいろあります
駐在員にとってはうれしい限りです

私が行った時には、児童書を買い占めるお母さんの姿を見かけました

このお店、店内は日本人ばかりかと思いきや、
韓国人のお客さんが多かったです

それだけ、日本語に興味のある人が多いのかなと思いました

韓国の高校生は、第2外国語で「日本語」を選択する人が非常に多いそうです
だから、あんなに日本語しゃべれる人が多いのかな

年配の方は歴史上の事もありますが、
若者も、カタコトの日本語話す人が街中に結構います

日本のマンガの韓国語バージョンも沢山あるので、
ご旅行の方も、立ち寄られるとおもしろいかもしれませんヨ
↓韓国情報人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
行き方は、2号線の新村駅5番出口を出て、直進すると右手にあります。
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/122-98f16b23
