--.--.-- スポンサーサイト
2010.03.23 新羅ホテルのビュッフェ♪
先週末に友達が日本から遊びに来てくれました

彼女達はほんとに行動派
私と合流する間の時間に、
タクシー&電車を駆使してあちこち回っていてビックリ

私も見習わなければ


さて、その友達がブログを見てくれていて、
「ホテルのご飯の情報がほしかった」との事なので、
早速載せてみる事にしました

普通「ビュッフェ」と言うと、「質より量」という感じですが、
ここのビュッフェは違います

前菜&おすし&お刺身
2009_tmp 980

前菜はこれが全てではなく種類も多くて、ほんとにおいしいんです
私がここがお気に入りの理由の一つが、前菜がおいしい事にあります

ただのサラダとか和えただけという物ではなくて、
ちゃんと他のお店では「一品」として出てきそうな内容です

それから他には、
中華(北京ダック、エビのクリームソース煮、タンスユッ、点心)、洋食(ラザニア、ピザ、パスタ)
韓国料理(骨付きカルビ、豚肉料理、チャプチェ、キムチ)等々があり、
サーモンを一匹焼いた物や、なんとカニまであります


メイン類
2009_tmp 975

ちょっと残飯ぽくなってますが、
これを盛ったのは主人です(言い訳

そして、他と違うのは麺類

なんとフォーが食べられます
自分で好きな野菜や具を入れてシェフに渡すと作ってくれます

私は「麺は半分にしてください」と言ってます
やってくれますよ

それと、最近始まったらしいのは中華の麺料理
3種類の麺と3種類の好きなソースを選ぶと、中国人シェフが作ってくれます

麺は見た事がない形をしていて、「これ何ですか?」と聞いたら、
麺の名前をただそのまま言われ
それは書いてあるから見れば分かるんだけど…と思いつつ注文したら、
ピリ辛でおいしかったですよ
写真がなくて残念ですが…

このいろいろな麺を試したかったのですが、次に食べたい物があるので我慢

その食べたい物とはコーヒー&デザート

コーヒーはちゃんと一杯づつバリスタ(っぽい人)が入れてくれます

私はカプチーノで主人はカフェラテ
tmp 280
順番待ちの列が出来ていてもきちんと何かの模様を入れてくれます

ケーキはティラミス、チーズケーキ等、6種類程度あり、どれもおいしい
その時によってその場で温かいデザートを出してくれる時もあります
(フォンダンショコラやエッグタルト等)

他にフルーツやゼリー、
マンゴーココナッツプリン、ソフトクリーム(トッピングもいろいろ出来ます)等々
かなり豪華
なので、デザート類もちゃんと食べられるように、メインを食べ過ぎない事が大事です

体の事を考えて、これはランチです
(夜これを食べると大変な事になりそうなので…ランチでも十分まずいですが

ちなみに朝、昼、夜と内容が違うようです

お店の雰囲気もいいし、おいしいし、
ちょっと豪華にご飯を食べたい時にオススメのお店です

ついついビュッフェネタに興奮して長くなってしまいましたが
最後まで読んで下さりありがとうございます
↓韓国情報人気ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
お店の詳しい情報→新羅ホテル
Secret

TrackBackURL
→http://kankokulife.blog28.fc2.com/tb.php/114-2e9a357d
