--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.06 蟹の醤油付け(カンジャンケジャン)
今回は上級者向け・!?のお店を紹介します手書き風シリーズ矢印上

お店の名前は「프로간장게장(プロカンジャンケジャン)」です

お店の看板
看板

入り口
入り口


何のお店かというと
간장게장(カンジャンケジャン)の有名なお店です電球

「カンジャンケジャン」とは…
薬味を入れた醤油ベースのたれに蟹をつけこんだ料理です蟹

実は初めて食べた時は、ちょっとしょっぱくてお醤油の味がうーんと思ったんですが、
今回食べたらとってもおいしかったきゃー
それで紹介する事にしました♪


韓国のお醤油の味って独特で、私は来たばかりの頃は苦手だったんです笑
韓国で日本式ラーメン屋の醤油ラーメンを食べたら、
韓国醤油の味がしてショックを受けた事もありますかお


さて、話を戻してカンジャンケジャンですが、
韓国ではおいしすぎてご飯がすすむので「ご飯泥棒」とも言われてるそうです笑
確かに、私は普段、ご飯一人前食べれないのに気づいたら食べきってました汗
その時隣の主人は2杯食べちゃってましたビクッ


カンジャンケジャンを注文するとこれが出てきます(4人前)
おかずはおかわりOKです手書き風シリーズ26ピース
料理全体


じゃーんこれがおいしいカンジャンケジャン~ハート
カンジャンケジャン


食べ方は…
まずそのまま足にしゃぶりつきます。その後甲羅の部分にご飯とたれを加えてぐちゃぐちゃにして
混ぜ合わせて食べます←これがまたおいしいぃ~泣く


カンジャンケジャンは好き嫌いがあるかなぁと思うのですが、
一度食べてみる価値はあると思います手書き風シリーズ矢印上

詳しくはこちらこちらお店のホームページ(日本語)
           (韓国語版)
ただ、日本語のページのメニューに大事なカンジャンケジャンが載ってなかったので笑
値段を書いておきます 大70000ウォン 小50000ウォンです(2009年11月現在)
私達は今回二人で大を1つ食べてます。

私が始めに上級者向けと書いたのは↑この値段のせいもあります手書き風シリーズ汗1
韓国にはまだまだ他にも安くておいしい物沢山あるので、
韓国初心者の方はまずそれを食べて頂きたいのですきゃっ


実は同じ名前で別のお店があり、観光客の方にはそちらの方が有名な様ですダッシュ
私は残念ながら、そちらでは食べた事がないのでどうなのか分かりません笑

ブログランキングに参加していますキラキラY
↓ポチッとして頂けるとうれしいですきゃー
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

