--.--.-- スポンサーサイト
2009.12.29 韓国東海岸への旅 1 ~ポハン~
今回クリスマスのお休みを利用して、韓国人夫婦と旅行に行って来ましたびっくり

どこに行ったかと言うと…

韓国の東海岸沿いですキラキラY
西海岸に比べ、東海岸は海もキレイで良かったですヨウインク
この海岸沿いに、韓国人で知らない人はいない・!?有名な日の出ポイントが3箇所あります電球

なんとっ今回そこを全部見て来ました♪

なんでそんな無茶なドライブをしたのか・!?
私も分かりません笑

具体的には、「포항(ポハン)」-「추암(チュアム)」-「정동진(チョンドンジン)」まで
途中1泊しながらドライブして来ましたzoomzoom001

簡単に書いてしまいましたが、
実は結構な距離があります笑

予定では「ポハン」だけと思っていたのですが、
泊まる場所を探して北方向に上がっていくうちに、
「チョンドンジン」もついでに行っちゃおう電球という事で2日間、車で移動し続けましたむきゅ


韓国の高速道路はほんとに日本と同じ感じkao03

サービスエリアには売店あり食事処ありです
(前の女性お疲れなんですね笑
2009.12 116

手軽に食べれる物も売ってますkao02
2009.12 117

ソウルから車で約5時間「ポハン」に到着

お腹が空いたぁ~あちゃー
という事でお昼ご飯を食べる事に電球

この辺りで有名なコレを食べました蟹
2009.12 126

通り一帯カニのお店だらけで、
看板もなぜか皆同じでした笑

お店の前には沢山のカニ達が…
2009.12 125

そこから1件、韓国人の勘で選んでもらったお店がここびっくり
2009.12 122

お店の中の雰囲気手書き風シリーズ星
2009.12 133

まずはメインを注文すると無料で付いてくるおかず達kao03
2009.12 127

これは「ムルフェ」と言って…
2009.12 128
ここに少しの水とチョコチュジャン(コチュジャンにお酢が入っているもの)
を入れて食べます↓
さっぱりしておいしいきゃ
2009.12 130

これは「テゲタン」キラキラY
(カニ鍋)
2009.12 131

カニのダシが出ていておいしいぃ~きゃー
2009.12 132
↑これ、スープの色が赤くないですが、生の唐辛子が刻んで入ってるので辛いですkao02

カニは日本で食べるより安いようですGOOD
ソウルにある水産市場でも、日本より安く食べれますヨ電球


近くではイベントだったのかな?
この辺りでの特産物の「カメギ」を沢山売っていました笑顔
2009.12 120

「カメギ」とはサンマを開いて半乾きにしたもので、
「すごい臭い~kao04」と言う事で有名だそうです笑
この半乾きのサンマをチョコチュジャンと昆布や白菜や海苔等と巻いて食べます

2009.12 121

お店の人が「うちのは全然生臭くなくておいしいよぉ~♪臭かったらタダにします
と言う言葉を半信半疑で食べてみたところ…
2009.12 135

おっ電球おいしいにこ全然臭くなく、脂がのってておいしかったですGOOD
例えれば…シメサバ(?)の様な感じの味でした笑

ソウルまで配達も可能らしく、
まだ旅行1日目だったので、車で持ち歩くのも…という事で、
名詞をもらって帰ってきましたkao03

日本までの配送は分かりませんが、韓国に住んでる方は配達を利用するのも良いと思います手書き風シリーズ矢印上
韓国は配達文化が発達していて何でも配達してくれる上、送料も安いです手書き風シリーズ星


そしていよいよ海岸に向かいますきゃー

次回ポハンで有名な日の出が見れるポイントを紹介します太陽

♪もういくつ寝るとお正月~♪」韓国ではこの歌も聞けません困ったな
↓日本のお正月が恋しい私に応援の気持ちでポチッとお願いしますkao06
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


