--.--.-- スポンサーサイト
地下鉄4号線の명동(明洞ミョンドン)駅にある「ロッテシネマ」(ロッテ百貨店横)に行ってきました

ロッテシネマ入り口


私は映画を見る時大抵、「ロッテシネマ」に行きます?긞긘깄
場所も行き易いし、キレイで良いです긌깋긌깋Y
旅行で来た方も良いと思いますヨGOOD

ロッテシネマの中
ロッテシネマ内部

今回見てきた映画が何かと言うと…「백야행(白夜行)」です
「白夜行」は東野圭吾の小説で、1999年に出版されベストセラーになったミステリー小説です
2006年にはドラマ化もされましたkao03

そんな小説が、ついに韓国で映画化
しかもソン・イェジン主演です
(有名な女優さんで、「夏の香り」「頭の中の消しゴム」「四月の雪」等に出演してます)

映画ポスター
映画ポスター


前回私は「해운대(ヘウンデ)」という釜山(プサン)の海で津波が起きて大パニックになるという映画を見たのですが、
なまりがすごくて良く聞き取れなかったため、映画のおもしろさが半減kao04
でも今回私にも分かり易く(正直途中混乱しましたが笑)おもしろかったです롨룕궖븮긘깏?긛맦

韓国の映画事情ですが…궸궞

韓国は海外映画の上映が日本より早く上映される事が多いです긮긏긞

私は韓国映画を見に行く時、あらかじめネット等であらすじを調べた上で見に行くのですが、
(なぜって、もちろん全て韓国語で上映されるので、内容理解の助けにするためBrilliant
海外映画の場合、日本語のページを探しても宣伝すらほとんど見つからないと言う事もあります롨룕궖븮긘깏?긛뽲덐돷

つまり、韓国ではすでに公開されている映画が日本では話題にもなっていないという事なのです궔궓


それと、韓国は日本より映画チケット料金が安いです♪
韓国人に日本の映画の料金を話したら、そんな高くちゃ絶対行かないって言われちゃいました뤟


韓国語は分からないkao05
でも最新の韓国ドラマが見たいsnという方電球


明洞にあるロッテシネマで毎日1作品日本語字幕で映画上映しているようですGOOD

↓映画の情報このページで見れます(日本語)
ニッコリア
(ロッテが製作してるページです)

↓明洞のロッテシネマ映画日程表(韓国語)
ロッテシネマ明洞
(映画の題名の横に「일어자막JPN」と書いてあるものが日本語字幕上映するという意味です)

韓国で日本語字幕付きで最新映画が見れるなんてすごいですよねねこ
映画好きの方は是非利用してみて下さい手書き風シリーズ星

ブログランキングに参加していますキラキラY
↓ポチッとして頂けるとうれしいですきゃー
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
(クリックして頂くとランキングのページに飛び、さらに沢山の韓国情報を見る事が出来ます!)
